カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. コミック版逆説の日本史 中世鳴動編
商品詳細画像

コミック版逆説の日本史 中世鳴動編

井沢元彦/原作・脚本 涼原ミハル/漫画
著作者
井沢元彦/原作・脚本 涼原ミハル/漫画
メーカー名/出版社名
小学館
出版年月
2025年7月
ISBNコード
978-4-09-389807-2
(4-09-389807-3)
頁数・縦
319P 19cm
分類
人文/日本史 /日本近世史
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,900

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

人気ベストセラー、待望のコミック化第6弾  超人気ベストセラー『逆説の日本史』待望のコミック化第6弾!<主な内容>●「武士の、武士による、武士のための政治」を確立した執権北条氏●「禅」という宗教をもたらした栄西と鎌倉新仏教の誕生●平安仏教のタブーを破った鎌倉新仏教の思想と影響力 ●元寇前夜:フビライの国書と執権北条時宗の決断●二度の蒙古襲来を阻止した鎌倉幕府軍の勝因とは? ●「三度目の正直」で鎌倉幕府を倒した後醍醐天皇の大義と私欲●南北朝分裂!建武の新政の挫折と足利尊氏の室町幕府●足利義満の野望を体現した金閣寺「三層構造と鳳凰」の謎●「最凶最悪の独裁将軍」足利義教の暗殺で始まった戦国時代●室町文化を開花させた将軍足利義政の功と罪●将軍家の権威は失墜!日本を東西に分断した応仁の乱●足利将軍家の再興を図った「半将軍」細川政元と下剋上の世●専従常備軍を作った「天下人」織田信長の大局観●毛利・北条・上杉ら戦国大名と織田信長との決定的な違い●布教の狙いは日本侵略! 戦国三英傑とキリスト教の謎  【編集担当からのおすすめ情報】  充実のコミックパートに加え、井沢元彦氏が5つの「逆説コラム」を書き下ろし。「教科書では教えてくれない日本史の全体像を理解するために必要な視点が得られます。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution